人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室 Plus mamann

5月のパン ♪

新元号:令和 初のレッスンです。
平成元年の時は何をしていたのか・・・・?記憶が・・・・
子育て真っ最中?
本当にあっと言う間です。
悔しいからではなく、年をとっても、今も楽しいです。
お肌の張りや、筋肉の衰え・・もろもろ充分感じてますが、
人間関係がいいのかな?
私の周りには、私の好きな人しかいなくなりました。
そして、今後も関わっていきたい人達だけです。
もちろん!これからの出会いも期待してます。


先月は成型に少し時間がかかりましたので、
今月は、毎日食べても飽きない食パンを作りましょ
ライ麦食パン

5月のパン ♪_a0260933_08405339.jpg
二種類の挽き方の違うライ麦を合わせます。
老若男女誰もが好きなパンです。
今流行りの生クリームたっぷりの食パンは毎日だとねー

そして、その間「和菓子・第二段」
5月のパン ♪_a0260933_16104753.jpg

5月のパン ♪_a0260933_13344265.jpg
こちらは生徒さん作品です。
初めてでも、みんなきれいに出来上がり!

練り切り生地作りから始めましょ
今回は的場さんの白あんの固練りを使いました。


そして下町のお祭りが始まりますが、一足お先に私の大好きなお祭り行ってまいりました。
5月のパン ♪_a0260933_16551144.jpg
5月のパン ♪_a0260933_16545545.jpg
今回は、「出汁とシャンパーニュ」のセミナーも受けてまいりました。
5月のパン ♪_a0260933_16552932.jpg


塩だし・昆布だし・ポン酢だしとそれぞれにマッチするシャンパンを頂きながら・・・
お料理の幅も広がります。
興味のある方は、レッスン時お尋ねください。

ワイン・ビールも試飲させていただき、七夕祭り登場します。
キーマカレーのカレーパンが美味しかったので、それもいつかレッスンしたいと思ってます。

かわいいパッケージのチョコレート
5月のパン ♪_a0260933_16554701.jpg
ブレイクタイムがより楽しくなります。
そういう時間を大切にしたいです。
まずは自分を元気にして!
自分が元気じゃないと、人を元気にできないですからね。


by plus-mamann | 2019-05-06 09:11 | パン教室

2012年5月

下町・合羽橋道具街近くの自宅で、パン教室
をオープン致しました。


by plus-mamann

パン教室 Plus mamannについて

子育てを終え?子離れできない自分に何か
夢中になるものを探していたらパン作りに
出会いました。

40歳過ぎてパン教室に通い始め、素直に
膨らんでくれるパンを自分の子どものよう
に恋しく思い、焼き続けています。
そんな楽しさを共有すべく、ご一緒にパンを
焼ける空間を作りました。

難しいこと、面倒くさいことは苦手で、適当
でも美味しく焼けると得した気分です ♡ ♡
特別な器具(丸型なくても丸く焼く)・特別な
材料を使わず、教室では2時間程度で焼き
上げます。
少人数制で、できるだけご希望の日時・メニ
ューにてレッスンをしたいと考えております。

教室風景

Plus mamann 主宰者

フードコディネーター
パンコーディネーター
日本ソムリエ協会ワインエキスパート
利酒師

商社勤務を経て、結婚。
夫と2人の娘の4人家族です。

大好きな物 
♡ シュークリームとまるいもの ♡

KEYWORD: パン教室

カテゴリ
全体
パン教室
暮らし
未分類
メモ帳
検索
その他のジャンル
最新の記事
パン教室 plus mama..
at 2021-12-31 11:03
2月のパン ♬
at 2020-02-06 17:50
1月のパン♬
at 2020-01-09 14:17
12月のパン♬
at 2019-12-01 18:38
10月・11月のパン ♬
at 2019-10-31 16:10
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧