人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室 Plus mamann

2月のパン ♪

「立春大吉」
良いことありそうな日向のイメージのお言葉。
旧暦での新年の始まり・・・先月も祝いましたが、重ねてもう一度祝っちゃいましょ!
そこで今年も見通し明るくと願い
2月のパン ♪_a0260933_1930614.jpg

昔懐かしの「チョココルネ」にしました。
2月のパン ♪_a0260933_19304747.jpg

大人になっても、なんか嬉しくなるパンですね。

皆さん初めてなのに、成型がとても上手でびっくりです。
2月のパン ♪_a0260933_19331587.jpg

コルネは意外に難しいです・・・
クリームたっぷり追加しながら食べてくださいね。

先日、「利き酒師のセミナー」で知り合った方から、お誘いいただき、
築地の「すしアカデミー」で握りのレッスン行ってきました。
90分の間で握り方、食べ方まで親切に教えてください・・・隣では外人さんがレッスンしていて、
出来上がりは外人さんもそこそこ上手でした。
2月のパン ♪_a0260933_19361014.jpg

初めて握った最初の五貫。シャリも小さく握れたし、ネタは少しさわりすぎたようで、輝きが・・
たくさん握らせてもらいました。  皆さまも是非、話のネタに・・タネに・・?お勧めします。
最後は着ぐるみまで着せていただき、久々楽しい時間過ごしました。
2月のパン ♪_a0260933_19441138.jpg



今月のおすすめは・・・
チーズ好きな娘が見つけてきたチョコレート
2月のパン ♪_a0260933_19455133.jpg

これが我が家の今年のValentineチョコレート
2月のパン ♪_a0260933_953771.jpg

やっぱり、「丸い」が好き💛

もう一点 このママレード。
2月のパン ♪_a0260933_20385.jpg

昔(50年前)給食ママレードが大嫌いでした。
ママレードっておいしいものだと教えてくれた一品です。
クリームチーズにオンして・・・・美味しすぎます。

まだまだ、寒い日が続きますが、美味しいもの探しているうちに、温かい春がやってきますね。
お正月より、コートを着ない季節が待ち遠しいです。
by plus-mamann | 2017-02-04 20:08 | パン教室

2012年5月

下町・合羽橋道具街近くの自宅で、パン教室
をオープン致しました。


by plus-mamann

パン教室 Plus mamannについて

子育てを終え?子離れできない自分に何か
夢中になるものを探していたらパン作りに
出会いました。

40歳過ぎてパン教室に通い始め、素直に
膨らんでくれるパンを自分の子どものよう
に恋しく思い、焼き続けています。
そんな楽しさを共有すべく、ご一緒にパンを
焼ける空間を作りました。

難しいこと、面倒くさいことは苦手で、適当
でも美味しく焼けると得した気分です ♡ ♡
特別な器具(丸型なくても丸く焼く)・特別な
材料を使わず、教室では2時間程度で焼き
上げます。
少人数制で、できるだけご希望の日時・メニ
ューにてレッスンをしたいと考えております。

教室風景

Plus mamann 主宰者

フードコディネーター
パンコーディネーター
日本ソムリエ協会ワインエキスパート
利酒師

商社勤務を経て、結婚。
夫と2人の娘の4人家族です。

大好きな物 
♡ シュークリームとまるいもの ♡

KEYWORD: パン教室