人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン教室 Plus mamann

ご利益!

今年の暑さは堪えました~。
と言いながら食欲も落ちず…しっかり睡眠とっていたので元気に過ごしました。

先日、主人と年一回の健康診断を受けた後のお楽しみとして
以前ご紹介した日本橋の天丼を食べに行く約束をしていました。
3時半過ぎだったでしょうか?お店について並ぼうとしたら、
「はい、ここで終わりです。材料がなくなったので・・・・」
お腹と頭は天丼のことでいっぱい!
天丼が食べたい~!
でもお腹が空いている時の天丼はかなり吸収が良いそうで・・・
これも神様のお導き!と諦め
ぶらぶらしていたら、ビルの谷間にステキな神社見つけました。お守りもモダンでステキ!ご利益!_a0260933_21543738.jpg
ご利益!_a0260933_21564210.jpg

芽吹くはずもないところから芽が出てきたそうです。
お守りのおかげで、素敵な出会いや出来事がたくさんありました!
シュークリーム様と一年ぶりの再会!もその一つです。ご利益!_a0260933_2249312.jpg

もちろん困ったことや嫌なこともありましたが、すぐ忘れちゃうので・・・・
感謝いたします♡ ♡ ♡






前から一度行ってみたかった天然酵母にこだわった「むぎわらい」というパン屋さんにも連れて行ってもらいました。
なんか店名 いいですね!

ご利益!_a0260933_22101682.jpg
ご利益!_a0260933_2210482.jpg


一つ一つ丁寧な仕事と、愛情あふれるメニューに、このお店のパンは幸せだなってと感じました。
私たちも自分で作ったパンは大事に扱いますよね。

さぁ~食欲の秋が近づいてます(私は一年中食欲落ちませんが・・・)
美味しいパンとの出会いお楽しみに!
by plus-mamann | 2013-08-29 22:21 | 暮らし

2012年5月

下町・合羽橋道具街近くの自宅で、パン教室
をオープン致しました。


by plus-mamann

パン教室 Plus mamannについて

子育てを終え?子離れできない自分に何か
夢中になるものを探していたらパン作りに
出会いました。

40歳過ぎてパン教室に通い始め、素直に
膨らんでくれるパンを自分の子どものよう
に恋しく思い、焼き続けています。
そんな楽しさを共有すべく、ご一緒にパンを
焼ける空間を作りました。

難しいこと、面倒くさいことは苦手で、適当
でも美味しく焼けると得した気分です ♡ ♡
特別な器具(丸型なくても丸く焼く)・特別な
材料を使わず、教室では2時間程度で焼き
上げます。
少人数制で、できるだけご希望の日時・メニ
ューにてレッスンをしたいと考えております。

教室風景

Plus mamann 主宰者

フードコディネーター
パンコーディネーター
日本ソムリエ協会ワインエキスパート
利酒師

商社勤務を経て、結婚。
夫と2人の娘の4人家族です。

大好きな物 
♡ シュークリームとまるいもの ♡

KEYWORD: パン教室